50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ズルい女❓

ズルい女?


私が仕事を受ける時にモヤモヤしている事を載せてみたくなりました。


愚痴なのでスルーして下さい。


皆んな、どの方もやるべき仕事は同じと言う契約です。


でもね、中には好きな仕事しかしない方も居るんだな。

そうすると、あの人に任せても遅れそうで心配だから、やってくれない?と言われる。

上の人も困ってるみたいだから、引き受けてしまう。


在宅で仕事を頼むと遅れる。

何度も言っても改善せずに堂々と遅れて着手するみたい。

出張ならその時の期間限定なので、ちゃんとやるらしい。


大変でコスパの悪い在宅の仕事をしないで、コスパの良い出張とかは張り切って行く。

その仕事ばかりがその方に回って、面倒な仕事がこちらにまわってきてしまうのだ。


私も楽なコスパの良い仕事だけしたいよ。

誰だってそうだよね。たぶん。


今の仕事を利用しつつ、本業もしたいみたいで。それはそれで応援するけどね。

本人は迷惑かけてるとか、気づいてないのかな。

割り切るしかないのでしょうか。


ある人に頼んだけど、遅れてるから、交代してやってもらえない?と聞かれたら、

誰の仕事ですか?と問うてみたい。


ある人は目星はつくけど、名前は明かされないのです(・∀・)


愚痴りました。

ブログなので、お許しください!



曇り予報だったけど

もっと洗濯したら良かったな。