50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

20時の訪問者

夜にトントンと玄関の扉を叩く音がする。(°▽°)

インターフォンは壊れてないはずなのに、

何故か鳴らさない。


恐る恐る玄関の覗き窓から見てみると


中年のおじさんがコンビニの袋の様なものを下げて居る。


え?元旦那では無いよね?

怖すぎる。違った。ホッ。


帰省して部屋を間違えたのかな?と思い、

インターフォンを鳴らしてくれれば違いますよと言えるけど。

鳴らさないから、無視していた。


その後姿が見えなくなったけどキミ悪くて

戸締りをしっかりとして寝た。


翌日、ドアを開けてみると

玄関に餃子の〇〇の商品がおいてある。

中には中華丼やらなにやら、たくさん。


配達員だったのか?

でもなんでインターフォン鳴らさなかったのかな?

伝票とか何も入ってないから

どこに連絡したら良いのか分からない。


とりあえず、餃子の〇〇のフリーダイヤルを調べて電話をした。

9時から電話受付。

9時15分には家を出ないといけないから、ギリギリなんだけど。

引き取りにきてくれる

そう思って、いたんだけど。


電話口から出た言葉は

「そちらで処分してもらえませんか?」

はーっ?

取りに来てというならば、いつ行けるかどうなるのか? 時間がかかるみたいで。


こんなものこの夏の暑い30度以上の時期に置いておいたら

Gが近づいて来るかもしれない。

腐敗臭だってするよね!


しかも、私はもう仕事で時間ないから、

「こちらで処分します」と言って

電話を切った。


なんで? なんで私の負担になるの?

解せないけど、今日ゴミの日だから

さっさと捨ててしまう方が良いと判断した。


けどね、なんだかなーの

対応だったよ。


せめて、配達員の名前とか、

連絡先とか伝票に書いておくべきだよね。


Uberとか頼んだ事ないけど、アフターケアもちゃんとしてね。


と、思ったのでした。


こちら、出張で食べました。

爽やかで、美味しかったです。