50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

なんばしょっと ^ - ^

コロナ禍以来、お客さんの前ではたぶん初めての演奏になる。


静まり返る会場、ただただ息をのみ歌声に耳を澄ませる人達

スマホのライトをペンライトの様に光らせることが、少しずつ広まって、星空のようになった。

もちろん声援はない。


想いが伝わってきた。

どんな気持ちで来られたのか。

最初の曲で少しグッと来てた気がする。


こうしてライブを聞くことは特別だけど、更に特別になったこの時代には

色んな考えがあると思うけど。


曲がはじまると

流れ星の様に

心の中をさーっと通って行く感覚。

全てが癒されていく。


山笠ステージからどんたくステージまで。

隅から隅までのみんなに手を振って。

届いていますとも。

声は出せなくても。


そして、皆さんが舞台中央に並び、みんなでお辞儀をする。

コンサートではいつもの光景だけど、

改めてその姿勢に敬意を感じました。


素晴らしい夏の日。

やっばり行きたい時は行くって大事だね。

他のことは後でやればいい。

大事な瞬間を見失わない様にしたい。




私的な日記、備忘録です。