50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今手の中にあるもの

22日に久しぶりにランチをする事になった。


二人とも小、中学の時の子供を通して知りいになったので、ママ友だけど、子供達はもうあまり連絡を取っていない感じ。

それから、約10年以上続いてる関係で、年に2~3回、ランチに行く仲なのです。

2人で会うことが多くて

私以外の2人はあまり2人では会わないみたいだけど、

娘さんのインスタで結婚したと聞いて、そのお祝いもしようという事で3人で会う事となりました。



シングルは私だけなので、

あまり、全面に出してもーと思い、家庭の夫婦の話を聞く感じかな。


老後の事とかお金ない!と言うけれど

私よりは遥かに豊かな生活をしている

あまり前よね。

だけど、いやいや私の方がと言うのもねー

気を遣わせてしまうので。


私は充分幸せなんだけど。そう。そうなの。


色々話を聞いてしまうと、

また、幸せが霞んで見えてしまいそうで。

会った後にモヤモヤしない、大人の自分に

なりたいものです。


今、手の中にあるものを

大事に、大切にしようね^ - ^

全て叶えようなんて無理な話。


自分に向かって。




予約していた本がたくさん。

連休中に少しでも自分の時間を作って

本を読んだり、片付けしたりしよう。