50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

誕生日を迎えて

最近お誕生日を迎えて54歳になりました。

もう50代中盤!と言う気持ちはあるけど、

鏡を見てそれなりよねと頷く自分もいる。

お風呂の鏡なんか見たらもう、目の下のたるみとか、はーっとため息出ちゃうけど、今更どうする事もできないよね?


3日のミュージックディを子供と見ていて、

永遠のアイドル一位に輝いた

松田聖子さまが出演されたんだけど、

あの白い肌、とても失礼ながら60手前には見えず、お手入れもスペシャルなんだろうけど^ - ^

凄いなと感嘆。

願わくば、若いままの顔でまたいたい。

切に思う。


友達はたいして多くないんだけど(自虐)

50歳から55歳位の人が中心。

ブログだと50代後半から60代、70代の方々の思いや、気持ちが垣間見れる。

もちろん人それぞれなんだけど、

すごく文章が若い方もいる。

そうするとお顔が想像できない。

そう、聖子ちゃんの様に若いのかな?と思います。心も。


これからの年代の方の言葉は

参考にさせてもらう事も多く

同年代の方の言葉は

共感できたり、頑張ってるなと励まされたりしております。


そういえば、ブログを始めたのも今くらいの雨の多い時だった。

雨による災害は起こらないで欲しいのに。


あれから一年近くなりまして、

振り返り、なんとか過ごせているかな。

でも、これって大事な事よね。

ただ、ホントは自分の理想に近づきたのいだけど。


子供達からのプレゼントの一部。

一生懸命選んでくれた気持ちも嬉しい(^.^)