50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

「蝶の粉」と「ユニクロのコットンリラコ」

前回の出張の帰りに新幹線で読んだ



「蝶の粉」

その中で

毒味と言うお話があり、

「阿部王国に嫁ぎ、心の底から震えるほど驚いた文化の違い、それは皆、負けていることだった」と言う様な文章があります。


相手より優位に立とうとしない

プライドがない?

そう武器がなくても大丈夫な人なのだ。

武器なんか必要ないのだ。

とても、深い文章で、

唸ってしまう言葉だった。

そんな自然体に憧れる。

私はそう言う人の背中を追いかけてきたなと改めて思う。

私が好きになる人もそう言う人だなと振り返り


私もそんな人に近づいていける様になりたいと思っていた。まだまだだけど。




またまたユニクロネタですが、



こちらのコットンリラコ

肌触りが良くて、また買っていまいました。

こちらはストレートタイプなので、

広がり過ぎないところが気に入ってます。

好きなものは同じものを複数買ってしまう。

なかなか出会えないからね。

好きなものには。