50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

GW最終日

GWに何しようと、楽しみに。

土日に仕事が入る事も多いので、基本的にお正月、GW、お盆しか本当の休みはないから。


あれもこれもと考えて図書館で本を借りて。


しかし、まだ1日1捨しか読み始めていない。


2日は朝からDVDを見て、部屋の片付けも開始。

3日はちよっと、子供達と出かけて

こちらをご購入


前に買った多肉ちゃんに水を少しあげたら、枯れてしまい。難しいと思いつつ、可愛さにまた買ってしまったから、今度は失敗しない様にしたい。

鉢植えは春が良いと書いてあったので、植え替えたいけれど、調べてみたら多肉専用の土が良いとあって。

100均でも売ってるらしいから、調達しないとですね。


思いの他、片付けが進んで、

子供達も感化されて、クローゼットの中を片付けはじめて。

昨日のゴミの日に大きなゴミ袋5個捨てました。


5年前に今の家に引っ越ししてきて。

たぶん引っ越しする前にゴミ袋10袋以上は捨てたはずなのに。

この5年間で使っていないもの。

意外とたくさん。


使うものは決まっているし、

また、必要な時にこれを使うか?

いや、買うでしょうと判断すると、

どんどん処分対象に。

押し入れに隙間が出来てきて、嬉しい。


後半日、少し仕事をしはじめないとですが、

まだまだ自分時間を満喫したいですね。