50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

1年間放置?

一昨年のお正月くらいだったかな?

何か新しい事をしたいなーと思って。

お金のかからない事が、良いな。


子供が小さい頃にはトールペイントにはまりまくって。

子供が寝た後にいつまでも描いていた。

よく体力があったものだ。

だけど、ある程度は描ける様になったんだけど、先生の様には上手く描けず。

仕事も忙しくなってやめてしまった。


その同時期に、ママ友とビーズにもはまり。

オリジナルのアクセサリーをフリーマーケットで出品する様にもなって。

仕事の合間に試行錯誤してデザインを考えて。

作品を作っていた。

懐かしいな。


で、何かしたいと思いつつ

手芸屋さんに寄ってみて

刺繍を見つけた。

刺繍ならば、布と糸があれば出来る。

でも細かいのは老眼も入ってきて無理。


でも、こぎんに惹かれた。

古き良き時代の感じもあるし。

幾何学的なところが可愛い。

まずはキットを買ってみて仕上げてみた。

ただ、図面通りに縫うだけだから、難しくはないんだけど、糸をふんわりさせないと可愛くならない。 



何か作ってみたくて、

ティッシュケースを作ろうかと。

思っていたんだよね。

多分1年間位?放置していた。



キットを買うよりも安いからと、布を買ったけど、ミシンを出すのが面倒になり。

でもせっかくだから作品にしたいな。

いつ出来るかな?