50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

小さく暮らしたい

毎年1月から3月は一番忙しい時期なので、覚悟はしているけど、


時節がら遠隔の業務依頼が増えまくり、


遠隔は自宅作業だから、大丈夫よねーとなんだかバンバン仕事が入るけど。

外出(遠出)の仕事がないと、電車などで本を読んだり、ボケーっとする時間がないから、頭がしんどい。

自宅の仕事は家の事も目に入るから、なんやかんや作業というかしてしまい、仕事の事で頭が一杯で心が安らがないので、かえって疲れる。


パソコン作業で肩も背中も痛く、きくち体操も出来ず、身体がヤバい。

手のひらも痛くなってるから、免疫力のバランスが崩れない様に気をつけなきゃ。


無理なく仕事をしようと自分に言い聞かせても、仕事が溜まってゆくばかり。


他の方のブログにもあったけど、

私は何のために働いてきるんだろと、思う事はある。

もちろん、生活の為、これからの老後の為なんだけど、それだけではなんか虚しいな。


生きる目的?


委託業務だから、仕事はすればするほど、お金は入ってくる。

それが嬉しくて、がむしゃらに働いた時期もあって、今があるのだけど。


年齢のせいなのか、段々疲れてきてしまって

働くの抑えたいからお金を使わないように、

もっと節約しようかなーと、考えはじめて。

働く場所がある事にはもちろん、感謝してるけどね。バランスも大事。



小さく暮らす事を実践してゆきたいな。

仕事が落ち着いたら、また片付けをして、

身の回りをスッキリさせよう。

本も読みたい(^ ^)

気ままに過ごせる時間を作れる事が

今はささやかな希望かな。



懐かしい、車窓の写真