50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

地震の時は

13日の11時半ごろお風呂から出てきて、地震の報を聞いた。

関東も結構揺れたみたいだったから、いつもならば、寝ていて携帯のスイッチもオフにしているだろう母に、気がつかなくてもいいかなと、一応メールを送ってみた。


大丈夫だよ。こちらは震度4だったんだよと返事がきた。

怖かったとか、書いてない。

でも深夜に一人で地震があったら、怖くないわけがない。

母なりの気遣いだろう。

地震とか、自然災害があると、母一人にさせておくのは気がかりだ。


遠方に住んでる私は直ぐに駆けつける事も出来ないし、あーあーと思う。

子供が就職したら、今の仕事を辞めて行くべき?とかも思う。いや何度も思ってる。

思うけど、いろんな意味でハードルは高い。

でも、後悔したくないよ。


バレンタインという事で、娘が買ってきてくれた、生ミルフィーユ^ - ^

おばあちゃんも一緒に食べられたら良いのにね。



色んな地域で被害が大きくなりません様に。

祈るばかりです。