50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

「ぜんぶ、すてれば」

「ぜんぶ、すてれば」


数えきれない程のオファーを、何度も断り続けたが、1人の人間としてのあり方を伝える本として出版された。


最近見出したSwitchインタビューで登場されるまで、全く知らなかった方ですが。


既存の型にはまっていないというのか。

大脳の中の正解にこだわらず、感性に確かさを求め続ける

このような方に出会った事がない。


運の良さは人一倍では?と思いましたが

運を引き寄せるオーラがあるのだろう。

チャンスを逃さない、見極めの感性が鋭い。

潔い。




過去に縛られず、未来に悩まず、今日を大切に生きること。



離婚した時はお金もなくて、何とかして子供と共に生活するんだ!という気持ちを高めるために、一生懸命憎んだ。怒りを持ち続けた。

その気持ちが私を奮い立たせてくれたのは事実。


でも、もう要らないと思った。

未来のために私は生きたい。

私の未来に嫌な過去は要らない。

正直に言えば、完全に忘れる事は、まだ出来ないけど。

未来に何ができるかを想いたい。


この本の題材とは、離れてるかもしれないけど、個人的にそんな気持ちに気がついて。


なんか少し楽になった。


過去に心を惑わされて、今自分に置かれてる幸せを見失ってはいけない。


不満や不安にばかり、心を奪われていると、幸せの感度が鈍くなる。


まだまだこの言葉が遠のく時もあると思うし、これからも愚痴も書くだろうけど(^ ^)


でも、それに気がつける自分でいたい。

根本を忘れないで過ごしたいと思ったのでした。


読んでみて下さい。