50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

マンションの内覧 住まいの事

そろそろ一人暮らしになるし、

これからの身の振り方をもっと深く考えないとなーと思って、パソコンで

中古マンションを眺めていた。


やっぱり、ここまでのお金を出さないと

なかなか希望のマンションには住めないよねと

感じていたんだけど

えっ?と思えようなマンションを見つけた。

でも全然買える値段ではないけど

一応詳細が知りたいと

アットホームにアクセスしてみた。


翌日不動産屋から、内覧予定があるので

どうですか?との事。

まあ、見るだけなら参考に見てみたいと

マンションで待ち合わせ。

14階建ての12階。

高齢になって、12階はエレベーターが止まった時とかどうするんだ?と思いつつ。


中へ入ると。

はーっ、予想以上に良い。

居住中なのだけど

モデルルームの様な綺麗なお部屋だから

余計にそう見えるのかも。

しかもベランダからと

和室の窓から海が見える(^^) 

ベランダにでたら、流石に怖かったけど


見晴らしが良いでしょ。

マンションの駐車場になってるから、

高い建物は立ちませんよーと不動産屋さん。


でもベランダ側に3つも窓があり、

角部屋なので窓が多い。

冬は寒くて、夏は暑そうかも。

綺麗につかってるから、そのまま住めますよと言われたけど、

築27年だから、途中のリフォームは必要になってくるよね。

だけど素敵(^∇^)


65歳位の一人暮らしの女性だったけど

置いてある家具からして、アンティークのお高そうなものばかり。

故郷に帰るらしいけど、

どんな仕事をされていたのかな。


あー、夢を見ました。


でも、今の住まいには全く不満を感じてない。

便利な街中だし、

家賃を払い続ける事ができて

追い出されない限り、本当は住みたい。

高齢者の賃貸は保険が通らないと良く聞く話なので、それが無くなると良いけど。

貸す側にとってはリスクだよね。



でも、海が見えたのは素敵だったなー。

これは、サイクリング中に

どこかの川からの海。