50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

リアル本屋さんで購入した本

久しぶりに丸善に行ってみた。

いつもはAmazonでつい探してしまうけど。

これはどう?これも良いよ!と

次々に本を紹介してくれる。

でも、もうそう言う本は飽きたんだよね。

なんか、もっと違うのが読みたいと

人の心はいつも同じ方向を向いていないのだ。


書店をウロウロして

一冊の本が目に入る。

よ、読みたい!

メルカリ検索して、いくらかな?とかいつもは見ちゃうけど。

(本屋さんごめんなさい)

今すぐ読みたいと思って

溜まっていたau Payで支払った。


垣谷さんの本はたぶん、最近の新刊以外は全て読んでいる。

同世代の女性の心情表現が

うんうん、そうだよねと共感する。


で、エッセイも。

うんうん、そうだよねと共感した。

私とおんなじ感覚をもっている

ずっと人と居ると疲れてしまう事とか。

包装紙の件は笑えた。

私なら、クレームしちゃうかも。


読み進めるのが、もったいない^ - ^