50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

3ヶ月ぶりのひとり暮らし

昨年は10月と12月に娘が出張に出たので。

初めてのひとり暮らしを味わい。

寂しい、娘が心配な気持ちに揺れつつも

いつのまにか慣れてしまう日々。

12月は忙しかったので、もう少しひとり暮らしをしても良いなと思っていたくらい^ - ^でした。


今回は3ヶ月間の予定です。

隣の県で、後輩ちゃんも同じ期間の出張で、

ウィークリーマンションはお隣同士みたいなので、安心感もある。

出張先の職場の方々も、

久しぶりだねー。よろしくねー。と言ってもらえたみたいで、人間関係には恵まれていそう。


1ヶ月に一回は荷物を取りに帰ってくるともいっていたので、期間限定のひとり暮らしはそこそこ楽しめるけど。


大学進学や就職で遠方に1人暮らしをする事になった子供さんを持つ親は、さぞかし寂しいだろう。

短期間でも

キャリーケースをガラガラ引いて見送る後ろ姿はやっぱりキュンとくる。


とは言いつつも、一緒に居ると帰りが遅いとか、連絡が無いとか、ハラハラして。

出張前日も送別会で午前2時過ぎに帰宅するし。

でも、私の思い通りにいかないからって

怒っても仕方がない。

もう、一応大人なんだからと、怒りを鎮める。




4月から冷蔵、冷凍庫の肉、さかな、野菜などと在庫として置いてある食品で

どれだけ生活できるかお試しを始めました。


納豆、ヨーグルト、卵、食パンは追加して買ったかな。

どれだけお金を使わずに、食費を抑える事ができるか実験です。

もちろん、健康第一で食事は整えます。


でも多肉ちゃんを買ってしまいました(^ν^)


植え替えしてみよう。

長生きしてね。