50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

図書館で借りた本に追われる

今までは本屋さんやメルカリで本を購入して、

買ったり、売ったりを繰り返してきたけど

一冊当たり

少なくとも2〜300円は本代にかかっている。

積み重なるとやはり金額は大きい。


図書館だと予約をすれば、人気の本はとてつもない待ちの時間はかかるけど、手出しゼロで、もちろんメルカリで売る手間もかからない。


隙間時間を有効に使えないのは勿体無いので、いつも読みたい本を手元に置いておきたい。

併用しているけど

予約本が届くのが重なると

本に追われてしまい

なんだか、疲れて楽しめない。


今回借りた本はこちら


こんなにたくさんになると

焦ってしまい、読書の楽しみが

薄れてしまい。


明日と明後日は会社の都合で在宅勤務も出来ないから、ゆっくり読めたらいいな。

その分仕事は貯まるけどね。


ゴールデンウィークに読みたい本も手元に置きたいけど、図書館はタイミングが合う本は無さそう。


先回りして、用意もしないとね。