50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

美容室を変えてみたら

忙しかった事もあるけど、

今年初めて美容室に行きました(°▽°)


長年?と言っても3年くらいかな?お世話になっている美容室はとても気に入っていたのだけど。

セミロングからショートヘアにしてから、美容師さんの技術はもとより、あれ?と思うことが。

初めはマスクをしていたからかな?と思ったけど、左右の長さが微妙に違う。


タートルネックを着て行ったせいかな?

帰宅後に長い髪が出てきた。

ショートなのに襟足の処理をしてくれてない。


2回続いたので。

別の美容室に行ってみようかな?と検索してみると。文章だけだと魅力的な所はたくさんある。その中でもレビューを見て40歳以上の人が行っていて、若い子ばかりの美容室ではないか?確認。


で、新しい所に行ってみた。

前髪は目の上で眉毛の下くらいにと言ったけど

パッツン前髪になった(゚∀゚)

えー、これどうしたら良いのか?苦情も言いにくい。


髪が跳ねやすくならない様にしておきますと

言われて、もう少し段を入れてもらいたかったけど言いづらい。


なんだかちびまる子ちゃんみたいになってしまい。50歳半ばなのに、恥ずかしい。

やっぱり前の美容室にしておけば良かったと後悔しました。


もう少し我慢して、前髪伸びたら

前の美容室に行ってみようかな。


でいうか、前切ってもらった時に長い髪があったとか、左右に差があったとか言えば良いのかもしれないけど、そう言うのって言いづらいよね。


美容室って、賭けだよね!

とりあえず、前髪はスプレーで固めるか、自分で段を入れてみるしかない。


悪女 わる  懐かしいな。

就職したてで、楽しんで見ていました。