50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

空港にて

今、空港にいます。

年末に帰省する事になるとは

思ってもみませんでした。


父の訃報があり、実家に向かう為、羽田空港行きの飛行機を待っているところです。


慌ただしく仕事もキリをつけさせてもらい、

何とか夕方には到着できそうです。

まだ全然実感はありません。

コロナ禍で特養に入所してから、面会もできずにお顔も見ていないので。

私の中では元気な父親のままなのです。


姉家族や母は父の状況に立ち会っていたので、

せめて、早く駆けつけて母といる事しか出来ないけれど。

年末年始なので、葬儀の日程も定まらず、

子供たちもいつ呼んだら良いのかも、まだ分からずなのです。


しかし、やっぱり人が多い。

何となく気が抜けている気がするので

しっかりと気を引き締めて

行動しよう。