50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

クリスマスの約束 2021

小田さんがホストをつとめる

クリスマスの約束は昨年はコロナで中止

でも、待ち望んでいた、今年は24日に放映されました^ - ^



まだ一回しか見てないので、

またじっくり、ゆっくりみたい。

「時代」というみゆきさんの曲を今聴くと

また違った感じに映ります。

拓郎さんの「流星」も初めて聞いたけど

なんか心がキュとしてしまいました。


54歳の時にクリスマスの約束をはじめられて

まだもちろんその頃には20年も続けようとかは思っていなかったと思いますが

新しい事にチャレンジされたその姿勢に

自分を振り返りかえると


私は老後まで、どうやって生活をしていこうか

それだけしか頭になかったな。

多少ストレスになる仕事や忙しい日々も

老後の為に仕方がないのだと

自分に言い聞かせていた


新しい何かを始めようとする事に気持ちが向いていなかった。


何かは分からないし、突然舞い降りてくるかもしれないので、それをキャッチできる自分でありたい、あらねばと思います。


クリスマスケーキは高い!

でも、インスタ映え?はするよね。

インスタは見るだけですが。




これは娘らが、私に選んでくれました。

ドンピシャです。