50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今年最後の出張にて ホテルの室内に驚く

今年最後だけど、来年から、この先はまたまだ未定です。

新しい体制が始まり

あまり遠方から仕事をもらっていると

遠方からしかお声が掛からなくなる可能性があり、やはり家から行ける場所の仕事もないと

体力持たないもんね。


出張の目的はもちろん収入はあるけど

新幹線に乗ってホテルでゆっくりする醍醐味

これが1番。 

なので、また機会があれば行きたいけど。


今日の新幹線はまたまた違った内装。

朱色の座席が素敵です。

日よけも竹細工?木の温もりが良き。





まだ前に購入した本を読んでないのですが

図書館から予約本がまわってきました。



こちらを読み、うとうとして、また読み。

でも、在来線も45分くらい乗るので

そこで読みたいと思っていたら、


1時間に一本の電車だからか

座れない。

海の見える沿線で、桜島が見えるはずで、

お天気も良いのに、ひとの頭の隙間から

眺めるのが精一杯。

うーん、残念。

帰りは座ってみれたら良いけどね。


で、ホテルも予算上ビジネスホテルを

選びましたが、




写真では分からないけど、ベッドのサイドに何も置けない。

長い廊下の奥に入ってるようなベットは

初めて。

こちらは椅子に座って撮影したのですが

テレビから離れてる。

画面も小さい(°▽°)のだけど。


さらに、椅子に

背もたれないなんて、



これはパソコン使う連泊する出張は無理ね。

今回は一泊だから、良いけど。


近くにアパホテルもあるけと、

素泊まりで1万円以上するから

手出しになる。

最近、ホテルが高くて、会社の予算内に

おさまらない。

ちなみに予算は8000円に消費税。


初めて、この様なホテルに宿泊しますが、

まあ、何事も経験?


室内は清潔なので、良しとしよう。