50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今日は遠出の仕事

またまた新幹線に乗っております。

でも、日帰りです。

このゴールデンウィークの最中なので、

さぞかし混んでる?かと思いましたが

全然自由席に座れました。


図書館で借りれました。


駅近の事業所なので、他にも

何軒か行けると思っていたけど、

なんと、13時の電車の後は16時しかない。

びっくり。

市街地と同じようには考えてなかったけど

ま、さ、か。


もちろん、事前に調べているので、

タクシーの申請をしたけれど、

仕事をもらって欲しい時は

お願いします!!って感じだけど。

いざ、仕事を引き受けると、タクシー代とか

いちいち細かい。

無駄遣いなんて、しようと思ってませんから。

信用してくださいな、と言いたいですね。


しかし、やはり遠出は気疲れします。

方向はあってるのか?

通り過ぎるホームは駅の名前ももっとたくさん

掲示してほしいよー。

小さく書いてあると分かりにくい。

何番線はどこ行きとかも、ホームに書いておいてほしい。

ああ、心細い。

旅行ならば、間違えても、良い思い出になるけど。仕事はそうはいかないもんね。


今日は頑張ったので、

1人分だし。お寿司を購入^ - ^


やっと大きな仕事は終わったので、3日からの連休が楽しみ。

お一人様、連休になったので

思い切り満喫しなきゃ。


すでに「Plan75」は見てしまいましたが、

なんとも言えないなー。