50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

オーナーチェンジマンションの巻

内覧したマンションは直ぐに売れてしまった

手が届かないよねと思いつつ

売れてしまうと残念。

12階だったので、8階までで、

またこちらのマンション売りに出す方いないかしら。


その後不動産屋さんから、いくつか物件紹介があって。

でも今はSUUMOとかat homeとか見れるから

知ってるよーの物件しか来ない。

内覧希望したいかどうかは

ウォーキング兼ねて近くに行って土地柄を観察してからにしてるから。

近所でも、行った事ない場所だと

お寺の前だったり

木がたくさんあって、やけに小鳥が鳴いていたり(°▽°)

まだ本当に買うかは決められないけど

楽しみつつ放浪している。


オーナーチェンジマンションで良いなーと

思うマンションがあって。

でも、賃貸中だから直ぐには住めない。

賃貸料が入ってくるし、銀行にお金預けるよりもリターンは大きいよねとも思う。

住んでる人が引越したら、

リフォームして住んだら良いし。

それで、どんな人が住んでるのか?は確認できると言うので、一応調べてもらった。

そうしたら、85歳の女性が18年間1人暮らしをしているとの事。

うーん。それはね。


でも、貸す側になると、そう言う事だよね。

そう思うと、やっぱり賃貸の終の住処は厳しいのかなと考えてしまいました。

未来の自分を見ているようで。

複雑な気持ちになりました。


図書館で借りてる本


やっぱり、シングルの人の本の方が

私には腑に落ちるかなー。