50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

小さく暮らす道のり

70平米の今のマンションから50平米の

マンションに引っ越す


小さく暮らす事が私の願いなんだけど

物を処分するのは、やっぱり大変。

労働力というよりも、物を捨てる後ろめたさと思い出との別れ。

心の中にあれば思い出は無くならないけど

物を見て、こんな事もあったなと

思い出す機会は少なくなるよね。


たくさんのものを処分していると

なんだか、やるせない気持ちになった。


今日娘がいる物の選別に来てくれた。

雛人形やアルバムと一部の食器等はもらってくれると聞き、安堵。

たくさん捨てないと暮らせないという私に

心機一転でいいじゃないと励ましてくれた。


娘が泊まりに来た時のために布団もワンセット持って行くという私に

とりあえず、自分が必要な物だけでいいんじゃない? 布団持って行ったら、ウォークインクローゼットに洋服はかけられないよ。

そうだよねー。もう少し減らそうか。


帰りがけに

引越し楽しみだねーと言われた。

処分に追われて楽しめてない私(°▽°)は

楽しめる様に頑張るねと伝えた。


そうだよね。

これからを見通して

小さく暮らす事を決めたんだもの。

前に進まなきゃ。

励ましてくれて、ありがとう!



ここにどれだけ、入るものなのか???