50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ついに終の住処決定

迷いにまよって、迷いまくり

全てにおいて完璧な物件ではないけど

予算は限られているし

分相応の棲家かなと思っています。


今までの様にベランダから朝日や夕焼けは

おそらくは見えなくなるし

隣のマンションと近いので、

カーテンを開けたままで過ごす事もできなかと。

外観はレトロで共有の廊下も狭いのだ。


だけど、立地の良さ、駅近、買い物のしやすさ

マンションの管理状況の安心感

好みのリノベ、置いてある家具も好み

子どもたちへの家への移動も楽。



それが、デメリットを上回ったから購入をきめました。

今でもカーテン開けて、あーこの景色もあと1ヶ月足らずかーと、思うと残念だけどね。

頑張って前に進もう。


たくさん断捨離しないと

物で埋め尽くされてしまう?

収納ケースとか誰かにもらって欲しいわ。

もったいないから、少しでも

お金にならなくてもいいからメルカリに出してみようか。

時間はあるのか?  多分ないなぁ。

仕事しつつ引越しは2回目だけど

やっぱり大変だ。


ベランダ目隠しシート買って。

窓ガラスの防犯グッズも用意しよう。


Ohanaさんが、紹介してくれていた

オートミールのパンケーキ🥞

な、なんて美味しいの。

リピ決定。