50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

10月の出張

出張前は家の事や仕事の事で、色々な準備があり。そうでもないな、ほとんど仕事の準備かな。家事は手抜き。

ホテルでも出来そうな仕事も携えて。

ホテルに到着すると途端にやる気スイッチは消えてしまうけど。一応ね。

あまり上手く撮れなかった。


お昼は定番の

本当は照り焼きチキンと卵のサンドイッチが欲しかったけど、品切れでした。


今日のお供はこちらの本



でもね。私にはレベルが高すぎたかな。

参考になった事もあったけれど。

[小さく暮らす]の、本の方が私には参考になりました。


8月にも来た鹿児島に到着。

でも、今回はもっと先。



乗り換えです。

D席にしたんだけど、A席は海側だった。残念。


ここからはこちらに。



前から気になっていた本だけど、ブログでも女性の力強さが、良かったとあって。

読みかけの本をまず置いて、こちらを読み始めました。


今日のホテルは外観は古い。地方だし。

中に入ったら冷房効いてなくて、暑い。

フロントは誰もいない。

ポットはあるけど、マグカップがない。

お茶のティーパックもないけど。

それは口コミに書いてあったから、持参しましたけど。

でも、お部屋は綺麗だし。

なんといっても、カードキーを入れないと電気がつかなくなる、今式でないから。

外にレンジなど使いに行っても、パソコンの電源OFFにならないのが嬉しい。