50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

新年。2024年の私。思いもよらない事からの進歩。

明けましておめでとうございます。


毎年テレビで見る

富士山のご来光。

うちの方は曇りで日の出は見れませんでした。


次女と2人で迎えた新年でした。

上の子は彼氏さんと過ごして2日に来るそうで。

でも、思いもよらぬ事の発端となった次女と

2人だけで迎える年越しは最後よね。


色々ありましたが(モンモンとしていたのは、私だけかもしれません)


安心して、この先を見守る事が出来そうです。

出来ると願うしかないけど。

後はまだまだ若い2人ですが

頑張って家庭を築いて行くしかない。

覚悟とか口先の約束なんて意味がないから

そういう話はしなかったけどね^_^

でも、2人とも嬉しそうだから

これで良いのよねと思って。

見守りたいと思う気持ちに

段々と変わってゆきました。


出張で1人暮らし体験はしていたけど

まさか、こんなに早く1人暮らしになるとはね。

本気でこれからの自分の人生設計も

考えてゆかないとです。


お正月から焼いたスコーン。

手前は焼き具合を見たので、割れています^_^

明日娘に食べさせよう。



しかし、地震で避難されている方々に

思いを馳せます。

これ以上被害がありません様に。