50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

思いもよらない事が起こった その2

先週母に電話をすると

こちらは大変だったのよと言う。


聞いてみると公民館を出る時に

廊下に置いてあったベンチに足を取られて 

転倒してしまったと言う。

特にベンチの必要な場所でもなく

また、廊下は節電なのか暗くて

よく見えずに、ベンチがあることを認識できていなかった様子。


転倒して頭を打ったので、念のため

検査入院をすることになり、頭の中を調べてもらって異常なしで帰宅したけど

足が痛くて仕方ないので

タクシーで整形外科に行くと 恥骨にヒビがはいってますと言われたみたい。


検査入院で調べなかったの?と不信感。

85歳の高齢者が転んで、骨折を調べないとは

医者の私でなくても、調べた方が良いと思うのにね。

恥骨なのでギブスをする事もなく

自然治癒らしいけど、

家の中を杖にすがって、歩いていると聞き。


幸い大腿骨の骨折とかではなかったから、

寝たきりにはならなくて済んだけど

一歩間違ったらと思うとゾッとする。

母の一人暮らしも考えないと危ないな。


また同居も踏まえて

色々考えてしまいます。


昨日は年賀状を書き上げて


おひとり様でクリスマスを楽しみました。

昨日の余りのパエリア

ケーキはまた、今度に。


残りはおにぎりにして。


スコーンも少し上手に作れる様になりました。



おにぎり型になっている。