50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

海の見えるマンション

最寄り駅の反対側は海岸になっているので

高層のマンションからは、海が見渡せます。

ちなみにうちは山側。


実家から帰ってから

色々考える事もあり

やっぱり終の住処が欲しいよね?

高齢者だと賃貸に住めなくなったらどうしようかなーとか、思いを巡らせていました。

高齢者ではなくても、フリーランスでは

これからの年齢では借りれないかもしれないし。


で、一応相場などを見ておこうと

今の家の近くの中古マンションを検索していたのです。


そうしたら、海の見えそうなマンションと出会えたのです。

10階だから、きっと見える。

家のバルコニーから海が見えるなんて、

わー素敵^_^と妄想。バルコニーも広い。

でも築年数は34年。

終の住処にできるのか?


散歩を兼ねて、マンションまで行ってみると

高台にあり、傾斜がけっこうある。

それゆえに、海が見渡せそうだけども

そこまでの坂道が、高齢にはきついだろう。

中までは入らなかったけど、

外階段も2階分位あり

そこが玄関ならば、若くないと無理だ。

小学校と総合病院に挟まれてるから

救急受け入れ病院ならば、

夜中にサイレンもなるのかな?



勝手に見取り図。


買えもしないのに

妄想して楽しみました。


あー、でも終の住処が欲しい。

やっぱり住居が1番お金がかかると思う。

あと25年生きるとして?

築35年でも大丈夫なのかな。

マンション寿命は60年というけど。

管理次第だよね。