50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ほっこり時間に必要なものと、ワガママな自分

今年初めて、年に2、3回ランチを共にしてくれる友人と会って、久しぶりに色んな事を話した。


友人は人との交流で不快に感じる事をよく話すけど、基本的には外に出て人と触れ合う事が好きな様に思う。でないと、新しい場所に行こうと思わないだろうから。

私は新しい場所は新しい人と触れ合わなくて良い場所ばかり、選んでる?

パワースポットとかね。


ある方のブログで、おんなじ^ - ^と叫んでしまいそうになった。

コーヒーとパンと本。

私もこれだけあれば、至福の時が過ごせる。

今は1人暮らしで食材がどれくらい持つか検証?していたので、野菜や肉などはストックで過ごせているけど。


何故かこちらにはお金を使う。

パンは写ってないけど。


いつもはプライベートブランドのコーヒーでも

たまにはご褒美で。それでも7パックで500円ならカフェより全然安いだろう。


パンも子供が居ないのに美味しいパンばかり買うのは気が引けるので、すこーしだけレベルアップ?したパンを購入。


以前はアールグレイと名乗るくらい 紅茶が好きで、コーヒーは夏にアイスコーヒーを少し飲むだけだった。

今はホントはアールグレイは飽きてしまい

ダージリンとかセイロン等のシンプルな紅茶が好きになった。

だけど、本当に飲みたいのはコーヒー。

胃腸が弱いからアメリカンしか飲めないけど。

幸せなら気持ちになるな。

あと、ハード系のパンを、カリカリにトーストして。シンプルな和菓子^ - ^やマフィン、ワッフルとかも良いな。


本を読んでゆっくりしたい。

そう、できる日が多くなると思っていたけど

仕事のない時期だから、焦って仕事をたくさんもらってしまった。

収入を心配して、仕事をもらっているのに

いざ、仕事に追われるとなんだかなーと思う。

ワガママ。


仕事があるありがたさとか

感謝する方に、気持ちを持っていかないと

どんどん、不満が溜まるのは良くないよね。


さて、今日も午後からの仕事を

頑張ろ。

そして、少しでも本を読もう。

自由時間も手に入れたいのだ。