50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

娘たちと誕生日ランチで集う

久しぶりに娘が帰ってきて、3人でランチに行きました。

ランチの口実は私の誕生日。

家から5分もかからない、密にならない店を選んだけど、意外とお客さんは多かった。


こちらのお手軽ランチ。

私のお腹には丁度良さそうな量。



娘たちのパスタランチはボリュームがあって、

満腹の様でした。

1時間くらいで店から出で、

ケーキは家で食べることにして、セレクト。


レモンの風味のあるタルト



娘たちは


ダークチェリーのレモンケーキ


ミルフィーユも映えてます。


化粧品の話して盛り上がる2人。

韓国コスメって人気なんだねー。

貯金に関しては、私もまだまだ勉強不足なので

お金に関する本を紐解いた

「あっちゃん大学」を見てみたら?と勧めてみました。


頂いたアイスクリームもあげたかったけど

流石に溶けてしまうので

またお盆辺りに食べに来る事となりました。

口実がないと、なかなか来ないからね。

友達と遊んだり、家で常備菜を作ったり

一人暮らしを、楽しんでいる様で、

安心しました。


昨年はお布団をお誕生日にもらいましたが、

今年は夏と通年用のシーツでした( ◠‿◠ )

実家からたくさんあるからもらって!と

送られてきた昭和時代のシーツは

捨ててもイイかな?