50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

迷った末に いちばんすきな花

長年仕事をされていた方の慰労会


私が関わったのは、仕事を変わった1年間位で、それから10年以上たつ。

でも最近出張先でお会いしたこともあったので

出席する事としていた。

でも、知り合いも多分ほとんど居ないし

大勢で話すのは苦手。

出席すると決めたのに

あーあー、辞めておけば良かったかなーと

気が重かった。


あまり、お腹の調子は良くなかったけど

朝から胃が痛い

でも、行かなきゃとお化粧も済ませて

あとは着替えるだけになった。

でも、胃の痛みがあって、食事するのは 辛い

しかも、今週はイベントもあるので

それまで体調は崩したくない


急に気持ちが決まって。

丁寧な言葉で幹事の方に欠席の連絡をした。


あー、急に力が抜けて、胃の痛みも軽減されてきた^_^


もちろん会費はあとからお支払いするし

多分

誰にも迷惑かけるわけでもないのにね。

無理は禁物だった。


プレッシャーをかけていたのは、誰でもなくて私。

自分の気持ちを素直に聞こうと思った日でした。


「いちばんすきな花」



今回は二人組の事。

私も相手と向かい合って一対一で話す方が

気持ちが楽。

そう言う感じの人を、私は身近で見たことがなかったから、そう言うのは私くらいのものなのかな?と思っていたけど。

そういう気持ちが分かるから、ドラマのセリフにも出てきたんだと思うと

それもありで、コンプレックスに感じなくても良いのかと思えた。


好きな理由を探さなくて良いように

そうなる自分を責めなくても良いとしよう。


今日はゆっくり過ごそう^_^