50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

いつまでも心配される

ゆっくりゆっくりと

母との日常を過ごしました。

途中でうちの娘達が来たり、

姉家族とお墓参りに行く他は

外出もなく、ゆったりとした時間が流れてゆきました。


娘だから心配してしまうのは分かるけど、

もう心配してくれなくてもいいのにな。

私が勝手に子供の心配をする様に

母も心配をするのは自然な事だけど

心配をさせない様にするのが、若干疲れた。


掃除もしたいからしているのに

疲れるからしなくて良いよーとか。

トイレが少し長いとお通じは大丈夫なのか?とかね^_^


心配をする側とされる側どちらの気持ちも分かる日々でした。


母にはいつまでも、元気で、楽しく過ごしてくれたらそれだけで良いのだけど。

それで充分なんだけど。



着陸が混んでいて、なかなか下に降りれず。

でも綺麗な夕焼けと夕日は

飛行機から見放題でした。

こんなふうに日々穏やかに時間が過ぎるといいな。





三日月も一緒に。