50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ちょこっと旅に出かけて来ました 2回目

本当は7月に予定をしていたのだけど、

大雨予報で高速道路が通行止めになっても

大変だからと延期しました。


朝は雨でしたが、

到着間際は晴れてきて

私たちついているね^_^とニコニコ。


早速のご飯はこちら



発酵食品ばかりで身体に良さげ。

米麹で味付けした豚肉は柔らかく

日田の味噌や調味料が沁みます。

この時に使った箸がとても使いやすくて

店内に販売していたので

皆んなでお買い上げしました。


やはり味噌は美味しい。

買おうか迷ったけど、高級品。

Amazonでも売っていたので

母に送ろうかなと思いました。


しばらく江戸時代の建物が残る

街並みを探索して



お茶はお庭の綺麗なカフェで。

飲み物の写真は

撮り忘れたけど

店内は猫ちゃんのいる

ほのぼのカフェ





まだまだ残暑が厳しかったけど

ゆったり

まったり

おしゃべりを楽しみました。

これからのこと

仕事の事、話は尽きません^_^


また明日からの活力になるな。

考えても仕方ない事は

勝手に考えて、自分の気持ちを下げない。

それ以上に楽しい事を考えよう。