50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

プチ贅沢で夏休み

特に予定のない夏休み。

というか、予定を入れたくない夏休み。

1人でやりたい事がたくさんある。

けど初日は午前は仕事をして、

午後は仕事仲間とお手軽ファミレスランチに出かけた。


シングルの友達は彼女だけ。

他の友達はみんなファミリー?(うちもファミリーだよね)なので、本当の意味では理解してもらうのは難しいよね。

シングルあるある話ばかりで、盛り上がる。

彼女も終の住処を検討してる。

でも、彼女は決断が早いのだ。

今度リノベーションした物件を見に行くって。


私も最近、これからかかる家賃ばかり計算している。シングルとなり、家賃を安く見積もって

65000円でも一年で78万になる。これを80歳までとしても、築30〜40年の中古マンションなら買える値段?


彼女はアクティブファンドもやってて、かなり今良いらしいから、それもあってみたい。

私は怖くてアクティブは無理だけどね。


これからの仕事の事もあるし、

先の見えない感じが、もやもやする。

でもブログの先輩方は、色んな事を

決断して進んでいるのだよね。

子供が独立する時期になれば

決断せざるを得ないけど。


高齢者歓迎?と言う賃貸物件もあるけど。

どうなのかな?




プチ贅沢と言えるのか?の家飲みを久しぶりに。



今日は、

台風6号が去って、玄関が砂、泥まみれで掃除をして、スッキリ。(掃除が遅すぎ)

午前中は掃除の時間に当ててしまったけど、

少し断捨離も出来て、良き。


これから台風の来る地域の方々は

お気をつけて下さい。