50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

老後のお金の不安がなくなる本

新しいNISAの事で著書があり、読んでみたいけど、図書館の待ち人数がすごい。

こちらの本は少し前の本だけど、検索したら出てきたので、メルカリで購入してみました。




こちらに

企業年金記録確認サービスの事が書いてあり

過去に勤めた会社からの、加入証は大事に取ってあるけど、年金が受け取れる時期になったら、問い合わせしたら良いのかと思っていた。


そうなんだ。


早速ホームページから記録があるのか

確認すると、翌日に照合された年金がありますと、メール連絡が来た。

良かったー。



すぐに連絡して、住所変更を行い

通知書を送ってもらいました。


扶養がいなくなってから、税金が上がったので

iDeCoの税金対策を迷っていたけど、

それも解決しました。

iDeCoは65歳まで積立出来ると思っていたけど

あくまで、年金を支払い続ける人が対象なんだと分かり、勉強になりました。

石橋を何度も叩いていたけど

ようやく一歩?踏み出したけど、

どうなることやら。


知識を得るのは大事ですね。

私にしては頭を、使ったなー。