50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

消費社会に心を奪われる

しばらく更新のなかった方のブログがアップされていて、ああ良かったと思う。


私は昨日きびなごの南蛮漬けを食べました。

夏はお酢の力を借りるのが1番?と勝手に思い、

黒酢も薄めて、まずいと思いつつ、毎日大さじ1杯を飲んでいます。

これからの恐ろしく長く続く暑さに、耐えられるかしら。いや、耐えるしかないのだ。


私は物事を決めるのに時間がかかります。

↑前にも書いたな。

時間がないものは決めるしかないんだけど、

時間制限がまだ先になると、あれこれ、あれこれ‥自分でも時間がもったいないなと思う。


即断出来る人が羨ましい。


家電を処分する勇気はないけど。

消費社会に心は奪われたくないよな。




図書館で借りた本。

本当の消費って。働く環境の事とか。

どこに進むのだろうね。


最近、仕事で電車に乗る事が少なくなり、

本が溜まってしまう。

先週ちょっとだけ新幹線かもめに乗る機会があって、少し読み進めた。




座席がやっぱりおしゃれ。


もう長期出張はなくなり、昨年のカレンダーを見ていると、それで収入を得ていたのになーと

振り返る。

これから生活できる様に何とかしなきゃ。

また、考える^_^