50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

神!と叫びたくなった

去年から網戸に穴?切れ目が入っているのを

気にしていたけど。

マンションは5階以上に住んでいるからか

蚊は出没しないので、まあ良いかとそのままにしていた。


しかし、徐々に穴が大きくなり、そこからハエが入ってきたので、やっぱり貼り直してもらおうと管理会社に電話した。

前に住んでいたところは個人負担になったけど一応お伺い。

見にきてもらうと、日焼けによる劣化だから

こちらで修理しますと言ってくれた^_^


ついでに不具合を直してもらおうと

キッチンの蛇口の水漏れ、クロスの剥がれもお伝えした。あまりたくさんだと家賃が高くなっても困るので控えめ?に。

キッチンは蛇口から変える大掛かりな事となり、網戸の修理と一緒の日に行う事となっていたけど、網戸修理の方がコロナになってしまい、蛇口交換だけ先に行われた。


新しい蛇口になって喜びもつかの間。

浄水器がセットできない。

何度もトライするけど、水漏れしちゃう。

老眼だから、メガネしたら外したり2時間くらい?もう諦めて一度外したら、今度は元に戻せない。悪戦苦闘で元に戻す。

でも、諦めきれずに、

それを2回位繰り返した。


でもやっぱりシャワーじゃないと食器が洗いにくい。仕方なく水漏れしたままセットしていた。


本日網戸張り替えの方がやってきた。

網戸はもちろん新品^_^

で、帰り際に

キッチンもクロスも大丈夫ですよね?と一言。

あのー、浄水器がー。


私がやたらとネジを回したためか、

ネジ穴が削れていると言われながらも、

器用な手つきで

セットしてくれたのはものの5分。


水漏れもせず完了。

あー、神!とは叫ばなかったけど。

やっぱり凄いな。

私が不器用すぎるのか?



あー、おやつが美味しい。