50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

住民税の通知が来た

読ませて頂いているブログにも

住民税の言葉をよく見かける様になりました。

当然、フリーランスの私の元へもお手紙が。

扶養家族がいなくなって初めての通知を見て!!

こんなに取られるんですか?

扶養家族がいなくなったと言っても

一緒に住んでいるので (6月までは出張で不在でしたが) 食費とか家賃とか光熱費とかかかるのですよ。

その分、子供にもらえば良いと言うことかい?

社会人なりたての子供からそんなにもらえるわけもなく、、

少しは入れてもらいますが、家賃の半分にもなりません。

昨年より倍以上!の税金はきついよー。


老後のお金なんて、貯まるわけないよね。

コンサートには行ってるけど。はは^_^

あ、国民健康保険は7000円安くなりました^_^

それでも、会社員より高いけど。


これからは税金分をとっておかなくては


カフェも控えてます。

お家でゆっくりも好きだけどね。


今日は仕事だったから、

母の日プレゼントを飲んじゃおう。