50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

人としての大きさ


先週末は山口きらら博記念公園やまぐち富士商ドームという所に行ってきました。


コンサートをする会場としては初めてという事で、前情報もあまりなく、新山口からシャトルバスで20分の海の見える公園です。


コンサート前に大渋滞が起こりシャトルバスも1時間少しかかって到着。開演時間は考慮されて30分後ろ倒しになったけどギリギリ。

空調設備が無いので、駆け込んできたからとても暑く、熱中症に注意しつつ、身体を動かして楽しみました。


ライトを浴びて、、こちらより暑いであろうステージに立っても、平然とピアノに座り、あの声で歌い、ドームに響きわたる。モニターには頭から汗をかいてるためか汗がキラキラ光って映しだされていた。


そして2日目はみなさん心得て早めに到着。私も新幹線を1本早めて、シャトルバスも待機状態で待ちもなく到着。海辺の公園を歩いたり、ツアトラの写真撮ったり楽しむ事ができました。


アンコールの時だったかな?

とっておきの一枚ですと言われ、写真がモニターに映しだされた。

夜のドームをバックして100人以上のスタッフと共に集合写真。

この方々に支えられていると言葉があり、「この2日間きららドームのコンサートは誰が何と言おうと幸せでした!」といわれたのです。

色んな、批判や苦情もあったのだろうけど、どれだけ救われた人がいるのだろうと、

人は大切にされれば大切に仕事をする。

いつも、人としての大きさにハッとするのだ。人との出会いってホントに大きい。

コンサートはもちろんの事、他の面でも心を動かされた週末でした。





終演後の夕焼け



楽しかったね。

また会いたいね。