50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

電動ウォーカーと自走式ウォーキングマシーン

在宅勤務が定着して、訪問よりもリモート対応が多くなり、

身体は楽?を通り越して、すごい運動不足。


身体のメンテナンスは年齢とともに、やっぱりある程度はしておかないとね。

お腹が空かなくなる。

胃も動いてないという証拠だよな。

スポーツジムとかヨガとかも良いなーと思うけど、まだコロナで閉鎖になると、うーん。


電動ウォーカーとか自走式のウォーキングマシーンとか、家で運動できる器具の購入を本気で考えていました。


近所のお店にも見に行ったけど、

見本がないから、振動があるのか、モーター音とかも分からない。

マンションだから、試して買いたいのだけど。

自走式は電気も使わないし、音はないけど、

速度の変えられる電動の方が、運動にはなるのかなぁ。


外に行く時間はない隙間に利用したい。

きくち体操やスロトレも活用するけど、

まとまった時間がないと難しいのでね。

気軽に出来るものがあればと思います。


入浴剤はバスクリンの柚子が1番好きなんだけど、それでも色々試したくなる。

こちらは色んなお湯が楽しめて。

好みもあるけど、あまりキツくなく、乳白色になるところが気に入ってます。