50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

普段着

自分の服選びには自信がなく、

いつも、買ってから、なんでこれ買ったのかな?と思う品もあります。



麻のシャツやカットソーの風合いが好きで選びやすいけど、

洗濯するとギョッとする程に硬くなってしまい、アイロンをかけないと着れない物もありますね。



購入する時は風合いが良いので、洗濯するまで分からない? 難しいです。


普段着だから、アイロンかけはしなくても着れる服が欲しい。


この前無印で購入した麻100%のカットソーは洗っても柔らかく、アイロンも要らなかった。



おんなじ様な写真ばかり^ - ^


でも、普通麻100%はお高め。

普段着なので、リーズナブルなお値段がありがたいのだけど。


アイロンがけ必須なのは

麻36%、レーヨン64%の服。

レーヨンが入ると硬くなるのかな。

綿とレーヨンだとシワになりにくい、イメージがあったのですが。勘違い?


来週は暑さも和らぐどころか、気温が下がるみたいなので、着る物に困ります。

衣替えもやっと出来そうですね。