50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

娘の一人暮らし  その後

まだ娘が一人暮らしをし始めて2週間経ってないんだけど。

あれこれ思いを巡らせています。


娘が独立して思う事は

同居していながら、あまり話が出来なかったという事。

娘が帰宅しても、明日まで仕事を残しておきたくないからパソコンに向かう日々。ご飯の時に少しだけ会話するくらいで。テレビもついてるから、個人的な会話はあまりしなかった。


今、思えば、も少し時間作って話せば良かったかなとも思っていた。


だけど、引っ越しして、二日後に忘れていた荷物を取りに来て、私は午後から仕事で外出だったからあまり時間は無かったけど、せっかく来るんだからと時間を空けることが出来た。

離れて暮らす方が時間を作ろうと言う気持ちになれるんだね。

それはそれで良いのかもと思ったよ。

娘にりんごときゅうりとキャベツあげたら、とても喜んでいた。

実家の母と私みたいな関係になってゆくのも悪くないと思ったのでした^ - ^


しかし、夏の様に、毎日暑いな。