50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ユニクロのアンクルパンツ

先々週から蒸し暑くなり、仕事での外出時のスーツが暑い季節になりました。


若い頃?40代くらいまでは暑さを我慢してスカートにストッキングで訪問してましたが、

50代近くなると暑さが我慢出来ずに

膝下からのストッキングを履く様になり。

おばさんだけど、完全におばさんで^_^

恥ずかしいけど、暑さに耐えきれないから

良いやーって諦めてた。

冷房でキンキンに身体が冷えても、

駅から10分歩いたら汗だくになる。


でもやっぱりみっともないかなと

昨年はガウチョパンツにブラウスで過ごしてみた。

動きやすいし、楽ちんなんだけど、

ジャケットを着ると、合わない。

ガウチョパンツの型もやや流行遅れ。



さて、今年はどうしたものかと思っていたところ、ユニクロに良さげなパンツを発見して、お店に行ってみた。

シワになりやすいかなーと思いつつ試着してみたら、凄く履きやすくて、足にピッタリくっつかないから涼しそう。


ウルトラストレッチアクティブテーパードアンクルパンツ

画像をお借りしました。



しかも、ウエストは調整できる(^^)




裾を折ると私の身長だと7分位になるので、寒い冷房の電車の中では折らずにいれば暖かいのも良い。


しかも、安ーい。

ネイビーを購入して、帰宅してから

またブラックも買いに行ってしまいました。


マスクもあるから、暑さはつらい。

もちろん日中はマスク外して歩くけど、

日傘でカードしてね。

現地に到着してすぐにマスクするのが

もう辛ーい

なので、少しでも涼しく過ごしたい。


良い買い物が出来ました。

家着でも、お買い物でも使えますよ。

オススメ。(^。^)