50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ゆるめのグルテンフリー

今年の健康診断を終えて

胃の検査もしたのだけど、

全く問題ないといわれた。

それは安心したのだけど

それでも胃のもたれがあるのは

胃の働きがら弱いからと言われて

胃の働きを良くするには、睡眠、適度な運動など分かっている事ばかり。


腸ももったりしていて、スッキリしないかな。

お腹の調子を壊してしまうことが怖くなるとあまり食べられなくなり

今年の健診では体重がまた1kg減少していた。

BMIが16ってのはやはりまずいなぁ。

お店の鏡に映った自分を見ると老けたなと思う。

痩せてるおばあちゃんは痛々しいかしらね。


前からグルテンフリーは身体に良いと聞いていて、でも大好きなパンやパスタはやめられないよーと、諦めてたけど。

最近、リーズナブルな商品も出てきたから、

それなら、ゆるいグルテンフリーが出来そう。


お墨付きの米粉は200円くらいだったし。

イオンだと



まだ買ってないけど、関心あり。


こちらは気になって買ってみました。

パスタというより素麺ぽいかも。

でも和風パスタにしたら、違和感なく

私はこれもあり!って感じでした。


Ohanaさんが、オートミールパンやスコーンを作られてるのを拝見して。

オートミールはミルが無いから、粉砕しないとかな。そのままのオートミールスコーンは焼きたては美味しかったけど、翌日はあれって感じになっちゃった。研究しないとね。

米粉の蒸しパンは

なかなか美味しかった。



なんだか、楽しくなってきてる私。

楽しいのが1番よね。