50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今を生きる同年代や先輩方の生き方、考え方

小説でもなく、今を生きる同年代や先輩方の生き方、考え方に、一筋の光をもらう日々。


ブログは勝手に^ - ^聞いて欲しい事がある時

記録をしたい時には書くけれど、

電車の移動中や寝る前に読む方が多い。


最近は60歳近い方々のこれからの

仕事についてのお話、

小さく暮らす準備について

読ませて頂いてます。


今の仕事は委託なので、一応年齢制限はない。

知っている方で、65歳位の方も仕事をされているけど。


繁忙期だから、仕事は山の様にあっても

あまり、自分のペースを崩さない様にしたい。

今までは、空いてる時間にどんどん仕事を埋め込んで、1週間休みなしの事もあったけど。

今は、3〜4日外出が続いたら、

在宅の仕事を入れる様にして調整できたらと考えている。

休みなしは変わらなくても

外出して時間に間に合うかあたふたしたり、

道に迷ったりというストレスが軽減されるので。

気持ち的にだいぶ違うのです。

とっさの機転が効かなくなるのは

年齢のせいだけには出来ないけど

焦ってしまうからな。


ただし、もちろん収入は減る。

慎ましく暮らす事にはなってしまっても

自分にあった体調管理がなくては^ - ^



こちらは続編があったのですね。

画像お借りしました。



残念なことに

第2弾と3はなぜか図書館にないー。

読みたいなあ。