50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

1人暮らし 最後は神戸で③

せっかく、神戸に来たのだから、

異人館街へ行きたくて。

大正ノスタルジックな異国情緒は

横浜や長崎にも行ったけど。


多分、大学四年生の時以来になる。


やっぱり凄い坂道です。

ぐんぐん登ります。

でもこういう路地裏みたいな細い道が好き。



 坂になった!

普段坂道のない場所で暮らしてるから

つま先に力が入ります。



うろこの家



ハロウィン🎃


高いビルがないときは、もっとよく海が見えたのだろう。



風見鶏の館



趣があって、去り難い。

ゆっくりとベンチで休んで。


ランチはここを目指したけれど、

ランチしかなくて、人もとても多い。

一人で入るのは気が引けて



駅前の別のカフェに飛び込み

コーヒーが3杯分くらいあって、でかい。



本当は焼きたてパンの店とかに行きたかったけど、検索出来なかったよ。

なのでサンドイッチと共に頂きました。


あーよく歩いた。

見てみるとすでに10300歩になってました。

ゆっくり休んで、新幹線で帰ろう。