50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

娘の家を訪問

一人暮らしをはじめた娘の家から徒歩で行けるホテルでランチをしました。


何故そのホテルか?と言うと

お食事券をもらったので、

早めに使っておくことに。




多分、コロナになってから初めて家族3人で外食したんだ。

お誕生日やクリスマスもテイクアウトで済ませたんだった。


で、娘の家から近いから、

引っ越ししてから初めての訪問。


いやー、綺麗すぎ。綺麗にしてた。

もちろん、私たちが来るから掃除はしていたと思うけどね。

意外とガランとした感じで。

余計なものがないのが落ち着く。


これも、これも欲しいって言うものはたくさんあるみたいだけど、

吟味して

考えて買っているんだって。

湯呑みも欲しいけど、気にいるものがなくて、気にいるものじゃないと買いたく無いと言うけど、大きなマグカップで飲まなくても^_^

うちの湯呑みをレンタルしようか?と

あげてももちろん良いけど、

必要無くなったら返す方が良いもんね。


常備菜まで作り置きしてあって。

やたら、洗剤にも詳しくなっていた。


チョコレートショップの

ケーキで盛り上がって


本物のチョコは格別に美味しい。


ちゃんと生活していて

偉いなーと思っちゃった。

すみません、親バカです。


下の子の金銭感覚も上の子の様になればと

願いつつ。

姉の背中も見ておいてね。