50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

後れ毛(おくれげ)とは?

誕生日にねだっていたリファのヘアブラシを買ってもらいました。



持ち手がついてる方が使いやすいかと思ったけど、結構大きいので、毛量の少ない私には、

地肌にガシガシ当たり^_^ 頭皮マッサージも

出来ちゃいます。

とても軽くて、とかしたあとは、髪の表面がツルツルになったような手触り。

今よりも毛量が減って欲しくないので

マッサージしよう。


先日美容院に行きました。

夏は暑いので、仕事では結んでいたいのだけど、リモートになると顔が浮き彫り?になる感じが気になっていました。

インスタを見て、こんな感じ?と美容師さんに伝えてみました。


画像お借りしました。

毛量が、少ないので、スカスカぎみだけど、こんなものかな?と鏡では納得。


そして、仕事の時にリモートで映してみると、

あれー、おくれげと言うよりも

生活に疲れたおばさんが、そこに映っていました(°▽°)


照明も天井のライトだけなので、

おくれげが影になってしまい、

むしろ、やつれた感じになるよ。


やっぱり、歳相応でないとなんですね。

ライトを当てたらもっと怖い事になりそうなので。

無造作ヘアは素敵なんだけどね、

諦めるとしよう。