50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

1人暮らし開始から1週間 個人向け国債

一人暮らしの練習を始めてはや1週間。

今の時期は仕事も落ち着いてしまうので、

在宅勤務が主流となります。


なので、空き時間に溜まっていた用事をこなして。

月曜日は健康診断

火曜日は美容院

水曜日は自転車でアウトレットまでお買い物。

ただ、収穫なし。

木曜日も運動不足解消もかねて、ショッピングモールへ。同じく収穫なし。

その後に郵便局の定期が満期になっていたのを放置していたので、また定期に預け直すか相談に行きました。


ただ、定期にしても0.002%の利率で

楽天銀行だとマネーブリッジにすれば、普通預金で0.1%になるからなぁ。他の銀行の利率も調べておいたんだけど。

郵便局にて、10月6日から個人向け国債の取り扱いがはじまると聞いて、変動金利だけど0.17%から0.05%と説明がありました。マイナンバーカードが必要だったので、直ぐには申し込まなかったけど、検討しますと伝えて帰宅して。


その後、リベ大の両学長の動画も見て

大丈夫そうと思い、国債を購入する事にしました^_^




微々たる資金でも、少しでも増やしたいから。

少しでも出来ることから、はじめていこう。


今日はお月様がキレイでした。

久々に夜に食事に行って

ホット梅酒を飲みました。