50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

年金の支払いが65歳までになるかも?

ため息では済まないよね。


こちら引用です。

国民年金の加入が65歳までになった場合、保険料も5年間追加で支払わなければなりません。つまり、月額1万6520円の5年分(60ヶ月)で99万1200円です。


・保険料の支払額は合計で99万1200円増加

・毎年受け取れる年金額が9万9360円増加


なので、10年間受け取れる事ができると

元は取れるそうです。75歳までね。今の所。


でもね、でもね、

歳とってからのお金は大事だけど、

今50代でしか出来ない事もしたいのだよ。

どちらが価値のあるお金として使うことが出来るのか。

50代よりも60代の方が

身体はしんどくなるのだろうから。

遠方に出かけたり、色々したい時期でもある。

60歳で支払い終了と思っていたのにな。

どうなるのか。


税金も徴収したり、還元したり

余計な手間をかけると

作業が生じる。

雇用は産むけど、大事な税金を使わないでよ。

本当に血税なんだから!!!

国会でうすら笑いをしてる〇〇さんを見ると

腹が立つのー。


健康保険料も上がるみたいだし。

所得が少ないから、さほど影響はないかもしれないけど。

それよりも医療費無料は止めた方が良いよね。 上限を決めるとか。

色々、問題になってるところから

手をつけて欲しいものです。


最近のニュース見てると

ますます、老後が心配だ。


稼ごう。稼ぎたい。稼がなきゃ。

でも自分時間も大切にしたい。


ある日のおやつ。

東京バナナ。ディズニーコラボ。