50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

めるるの潔い発言

あるトーク番組で

司会進行の方に


「めるるはどうですか?」と聞かれた際に

「私あまり自分のこと話すの、聞かれるのも嫌いなんです」というニュアンスの事を発言した


え、トーク番組なのに?と言う疑問は残るけど、なかなかこの様な場でそれを言えないよね、いやーすごいわと感じたのでした。


聞かれる事嫌い 


美容室で、夏休みはどうされるんですか?

帰省します。出身はどちらなんですか?

これからどこかにお出かけですか?とかね。

もちろん営業トークとは分かってるけど、

嘘のつけない私は 

正直に話してしまうのだな。


シングルになった時も

今思えば、黙っていても良かったのに。

一生懸命に説明して嫌な思いをした事もあって。それ以来会わなくなった人もいる。


自分の事を話したくなかったら

周りの雰囲気に流されず

話さなくても良いんだと


当たり前の事?だけど

改めて思いました。


まだ暑いのに秋は進んでる。

どんぐりがいっぱい落ちてる。



暑かったから

コーヒーゼリーもね。